愛しのフィリピーナへのプレゼントならココ!!

2015年05月19日

フィリピンで邦人男性死亡・・・・


相変わらず、日本人が殺されてますね。

フィリピンで邦人男性死亡 自宅から220万円なくなる

フィリピン・マニラで17日、飲食店勤務の日本人男性(28)が自宅アパートで首から血を流して死亡しているのが見つかった。地元警察が18日、明らかにした。

死亡時間直後に友人のフィリピン人が監視カメラに映ってたとか・・。
殺される日本人の用心が足りないんでしょうか、それとも、フィリピン人のプライドを傷つける言動があったんでしょうか・・・。

posted by valerius222 at 23:37| フィリピンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

上海万博PRソング盗作疑惑!


上海万博PRソング、使用停止 事務局、盗作疑惑調査か

【上海共同】5月1日に開幕する上海万博のPRソングが、日本のシンガー・ソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で、中国上海市の上海万博事務局は17日「PRソングの使用を暫定的に停止することを決定した」と公式ウェブサイトで明らかにした。

出ましたね。
中国のコピー疑惑。
今度は、中国万博のテーマソング。
さすがに、世界が騒ぎます。
ドラエモンのコピーはまだ笑って許せる!?けど、これはそっくりそのままのコピー。
歌も聴いてみましたが、全然アレンジしてません。
この歌の作家、国家警察に捕まって闇に葬られるかも、ネ。

posted by valerius222 at 12:17| フィリピン以外の海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

フィリピンの台風の影響、疫病で138人が死亡


まだまだ脅威のやまない、フィリピンの台風。
また新しいのが来てるみたいで・・

フィリピンの台風の影響、疫病で138人が死亡

フィリピン保健省は21日、先月下旬から同国を相次いで襲った台風による洪水の影響で、ネズミなどの尿を通じて感染し発熱・黄疸(おうだん)の症状が出るレプトスピラ症の死者数が138人に上ったと発表した。

とうとう恐れていた疫病が発生してしまいましたね。
衛生面では、とっても心配にのあるフィリピン。
ショータやアサワの居る皆さん、とっても心配だと思います。
くれぐれも、水は飲まずに、手も洗って・・・私の最愛のフィリピーナにも言ってるんですが。。。
聞く耳持ちませんねぇぇ・・・。

posted by valerius222 at 15:04| フィリピンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

スマトラ島沖地震、サモア諸島沖地震、フィリピン洪水


国境なき医師団の緊急医療チームが被災地入り
    緊急募金の受付を開始

フィリピン、サモア諸島、インドネシアで連続して発生した自然災害を受け、国境なき医師団(MSF)は複数の緊急チームを被災地に派遣し、活動を開始した。

MSF日本支部はこれを受け10月2日、この3地域での活動に充てる資金を募るため、緊急募金の受付を開始した。寄付はインターネット、クレジットカード、金融機関からの振込を通じて行うことが出来る。


国境なき医師団の緊急医療チーム。
世界で災害があると、よく目にそして耳にするチームです。
災害発生の地域に、瞬時に組織を作って、被災者の援助にあたる。
ほんとに頭がさがる行為だと思います。
今回、大きな災害にあったフィリピン、そしてサモア諸島、インドネシア。
いずれも沢山の死者や被災者を出して、未だに復旧の目処が立っていない状態です。
遠く日本に居て、何も出来ない私ですが、せめてもの援助に、現地フィリピンに居るフィリピーナの彼女には、教会に寄付するように援助金を送りました。
援助金も、本当に困ってる人たちに行くんだろうか?という疑問はいつも付きまといますが、国境なき医師団、これなら支援の甲斐があるでしょうね。
早速、私も寄付!!

posted by valerius222 at 13:32| フィリピンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

フィリピンで台風16号による洪水、被害が拡大中



台風16号による被害が拡大しています。
27日お昼のNHKニュースでは、死者51人、行方不明21人となっています。
今回の台風は、雨が大きな災害を呼んでいます。
リサールでは洪水で、腰の上まで水がたまっている状態。

ニュースでも川の濁流に流される人たちの悲惨な状況が報道されていました。
大都市として発展してきているマニラ。
外見は高層ビルも立ち並び、近代化しているように見えますが、下水道やガス、電車などの公共なもののインフラがまだまだ整備されていません。

アロヨさん、任期終了までに、もう少し住み良いフィリピンにしてください!!!

posted by valerius222 at 19:31| フィリピーナニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

日本で介護士に応募したフィリピーナの候補者は定員下回る30人


日本で介護士に…候補者は定員下回る30人

日本とフィリピンの経済連携協定(EPA)に基づき、日本の専門学校などに通い介護士の資格取得を目指す候補者の壮行会が18日、マニラ首都圏ケソン市で行われた。

 候補者は定員の50人を下回る30人で、27日にも日本へ向かう。


フィリピーナさん、この後、半年間、語学研修を受けた後、専門学校などの介護士養成学校で2〜4年学ぶそうです。
卒業と同時に自動的に資格を取得し、現場で働くことができる。

現在、ワーキングビザでの日本入国が厳しくなっている中、フィリピーナにとってはいい制度ですが、問題は仕事を始められるまでに莫大な資金が必要なこと。

候補者は1日4時間のアルバイトを認められています。
たった4時間ですよ。
これじゃあ、いまどきコンビニだって雇ってくれません。
年間約100万円の授業料と生活費を自己負担しなければならないってのに。
結局、104人の応募があったんですが、辞退者が相次いだため、定員を下回っちゃったそうです。
そりゃあそうですよね。
この制度、厳しすぎます。
何のために、こんなに厳しくしてるのかわからない。

今、日本人のババエたち、こんな年寄りを相手にした汚い仕事はだれもやらないのに・・・。
望んで「やりますっつ!!!!」って言ってるフィリピーナさん、何で快く受け入れてあげないんですかね。


「定員を下回ったのは、経済的負担が大きいため」とフィリピン側の担当者は説明してるそうです。
今回の候補者の大半は、受け入れ施設側からの奨学金を受けています。
誰か援助してあげてくださいよ〜。

貴方がお年寄りになったときに、フィリピーナに介護してもらったら、最高だと思うんだけど。。。


フィリピーナに香水買うなら【香水学園】 ブランド香水が最大85%OFF!
ラベル:フィリピーナ
posted by valerius222 at 10:50| フィリピーナニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

3000足の靴を所有したフィリピン女帝

みなさん、イメルダ夫人って知ってますか?
フィリピンを知らない方でも、

3000足の靴を所有したフィリピン女帝

ってキーワードで思い出す方も多いでしょう。
彼女の半生を描いた映画があるんです。

3000足の靴を所有したフィリピン女帝の半生。「イメルダ」監督に聞く

まあ、大統領夫人として国家財産を不正に着服し、3000足もの靴を所有したフィリピーナ。
3000足なんて毎日とっかえひっかえ履いても10年近くかかっちゃいます。
そのうち、足が大きくなって入らなく・・・・
なあんて考えるのは貧乏人の私だけ?

お金持ちは所有することがステイタスなんでしょうね。

いつか、私のフィリピーナの彼女にも沢山靴を持たせてあげたい。



フィリピーナに香水買うなら【香水学園】 ブランド香水が最大85%OFF!
posted by valerius222 at 17:40| フィリピーナニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

かわいいピノイ君



いい笑顔ですね〜。
フィリピンの子供達って、みんな元気でいい笑顔持ってます。
貧困層の子供。
でも、心は日本よりずっと豊かな気がします。
楽しい動物園の1日、よかったですね。


posted by valerius222 at 00:14| フィリピンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

台風8号、水害収まらぬフィリピン!



台風の季節です。
次から次へと、台風がやってきますね。
フィリピンはいつも台風の通り道。

勢力の大きな台風がフィリピンを直撃します。

この季節、フィリピンの天候には注意が必要。
フィリピンへ行って戻れなくなるかも・・。

そっちのほうが、いいかも・・・。



フィリピンパブ統括マネージャーが明かす。フィリピーナを口説き落とす特殊な手口とは?
posted by valerius222 at 22:12| フィリピンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

フィリピーナファッションショー開催!!



いや〜〜マガンダフィリピーナのファッションショ〜、さぞかし豪華なんだろうな〜。
フィリピーナといえばアジアの真珠。
どんな衣装にも映える姿と顔立ち。
着ている衣装が、少々やぼったくても、モデルがカバーしてくれそうです。
posted by valerius222 at 22:43| フィリピーナニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

